里親探し






[PR]



2007年07月29日(Sun)
里親探し
愛犬バーディに続いて、私も誕生日を迎えました。


先日、お客様のブログを拝見していて
目にとまったリンク・・・。


◆里親探しのホームページ◆ 
http://www.satoya-boshu.net/d.htm


ゴールデンレトリバーのバーディは
ペットショップではなく、ブリーダーさんの
ところから直接我が家にやってきました。


だから、誕生日もわかるし血統書もありました。


でも、世の中には、諸事情で捨てられたり
迷子になったまま帰れなくなって
保護されちゃったわんちゃん、ねこちゃんが
いっぱいいます。


そんなペットちゃんたちは、
誕生日がわからないだけでなく
種類すらわからないペットちゃんも多いのです。

中には耳が聞こえないなど障害のある子も。

掲載されている写真を見ていると
とってもかわいい。

でも、みんな寂しい思いを経験してきたんだと思うと
胸が痛みます。


ブログに書いていらっしゃったお客様は
里親さんが見つかるまでの期間、わんちゃんを
預かるボランティアをなさっています。

ご自分がもともと飼っていたわんちゃんのほかに
2匹のわんちゃんを預かって、
もともといらしたわんちゃんと分け隔てなく
愛情を注ぎ育てていらっしゃいます。


なんどかメールをやり取りさせていただいたのですが
私が多頭飼いをしたいと発言したお返事に
ぜひ・・・かわいそうなわんちゃんたちを!と。

まったく同感でした。

今、我が家には、ゴールデンのバーディがいます。
実際、仕事が忙しくて、寂しい思いをさせてしまって
いるから、無責任に里親探しのお手伝いをしたり
実際に引き取ることは、難しいかなと。


でも、真剣に多頭飼いを考えるときは
必ず、里親になりたいと思っています。


そして・・・今、カフェボナとしてではなく
私個人としてこの子たちに何ができるか
考えたいな〜って思いました。


誕生日を迎えて、ちょっと考えちゃったよってお話でした。



▼人気ブログランキングに参加しています▼
応援クリックよろしくお願いいたします。
応援してくださる方はここをクリックお願いします!

■国産ペットフード
(国産ドッグフード・国産キャットフード)専門店
ペットカフェボナペティ 〜 カフェボナ 〜


writebacks(1)
ペット・犬の情報 Posted by いぬっこだいすき倶楽部 さん at 2007/11/09 13:54
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。
お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。
 ワンちゃんといっしょにHappy lifeを!


トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

国産ペットフード・ドッグフード・キャットフード http://cafebona.jp/
ペットカフェボナぺティ(カフェボナ)はペットの健康を一番に考え「おいしく楽しく」をテーマに素材が見える安心安全なペットフードにこだわっています。おいしそうに食べるペットの姿こそ、私たちの喜びです


新着トラックバック/コメント

ボナペティ(Bon Appetit)とは、フランス語で『たくさん召し上がれ』のこと。ペットの寿命は、私たち人間よりもはるか短いのです。だからこそ、ずっと健康で1日でも長く一緒にいてもらうために、毎日の食事を大切にしたいと考えます。 ペットに飽きずに毎日おいしいものを食べてもらえるか。飼い主のことを信じて食べてくれるペットに、本当に安全なペットフードを選んで与えているか。 ペットカフェ ボナペティ(カフェボナ)は『新・ペットフードにご用心』(宝島出版)、『ペットがよろこぶワンワンごはん』の著書である押川亮一氏セレクトの『安心安全の国産ペットフード』をお届けいたします。

カレンダ
2007年7月
29        

アーカイブ
2007年 (89)
6月 (16)
7月 (21)
8月 (26)
9月 (10)
10月 (13)
11月 (3)
2008年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:5
累計:90,311